
ハンバーグを作ろう。

こんにちは。たこ侍です。

 

 

先週、お家に新しい電子レンジがやってきまして、

 

それが

 

日立 ヘルシーシェフ スチームオーブンレンジ レッド MRO-SS8 R

日立 ヘルシーシェフ スチームオーブンレンジ レッド MRO-SS8 R

 

 

この電子レンジなんですよ。

 

 

で、

 

せっかくなんでね。新しい電子レンジでね、料理をね、したいじゃないですか。

 

 

私は、全然料理の経験が無いんですけど、

 

この電子レンジの赤さを見ていますとね、燃えてくるんですよ。

 

シェフ魂が。

 

ふつふつ、とね。

 

 

で、ですね、

 

ハンバーグ作ろう。ってね。思い立った訳ですよ。

 

 

ハンバーグを選んだ理由は都合上割愛させていただきます。

 

 

今回は、電子レンジの説明書に書いてあったレシピを参考にして作りました。

 

 

ではここから

 

クッキングスタート!!!!!

 

まず、最初の工程として、玉ねぎをみじん切りにします。

 

 

 

f:id:mo27be56:20170201212743p:plain

 

 

 

これがたまねぎですね。

 

これをみじん切りにするわけです。

 

 

ワクワクしますね。ねぇ。わくわくするでしょう。

 

だって。ほら。こんなに丸いんですよ。

 

そして、こんなに白いんですよ。

 

 

これが、微塵になるなんて想像できませんよね。

 

 

でもね、

 

それがね、

 

できちゃうんですよ。

 

いとも簡単にね。

 

 

じゃあいきますよ。

 

いいですか。

 

 

 

心の準備は大丈夫ですか?

 

 

 

ティッシュの用意は済んでいますか?

 

 

 

家の鍵は閉めましたか? ガスは止めましたか?

 

 

 

ウサギに餌はあげましたか?

 

 

 

湿布は貼り換えましたか?

 

 

 

靴擦れはしていないですか?

 

 

 

会員登録はお済ですか? 

今入会していただくと3000ポイントが贈呈されますよ。 

 

そうですか。大丈夫ですか。

 

 

 

じゃあいきます。

 

 

 

レッツ、みじん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mo27be56:20170201233105p:plain

 

 

 

 

はい。

 

ハンバーグの出来上がりです。

 

おいしかったです。

 

また作りたいと思いました。

 

 

 

ばいばい。