
ドラゴンズドグマオンラインをはじめる。(その2)

 

 

こんにちは。たこ侍です。

 

 

 

今回もドラゴンズドグマオンラインの記事です。

 

 

前回はキャラメイクをしたので、次はチュートリアルを進めていきます。

 

 

で、

 

とりあえず指示されたとうりにボタンを押して、

 

チュートリアルを進めていき、

 

初陣を突破し、

 

いよいよオンライン的なのはじまるというところで、

 

 

ロード画面になりました。

 

 

f:id:mo27be56:20170208213951p:plain

 

 

 

左下のところにチャット板がでてきたので、

 

いよいよ本編スタートじゃん。

 

と思って待っていたのですが、

 

 

ロードが全然終わらない。

 

 

時間つぶしでトイレに行って、黒塊を流しても

 

まだこの画面。

 

 

ロードの進行具合の棒があるならまだしも、

 

炎のマークが揺れているだけ。

 

 

と、ここで、

 

母から、醤油買ってきて。と頼まれました。

 

 

f:id:mo27be56:20170208214742p:plain

 

 

 

なかろく醤油甘口。

 

 

これで踏ん切りがついて、

 

 

ドラゴンズドグマ終了。

 

 

 

やっぱPS3じゃダメなんですかね。

 

 

もし気が向いたらまたチャレンジしてみます。

 

 

ばいばい。